Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.06.28

最近流行りの木造住宅って?その7

 

これまで木造住宅についてお話してきました。
最後は木造住宅を建てる際の注意点についてお話したいと思います
前回の記事を読んでいないという方は前の記事を先にご覧になってください。
 
・木造住宅を建ててみよう!
木造住宅はその名の通り、木を用いて造られた家なので、使う木の種類によって耐震性や耐久性は様々です。
つまり、質の低い木材を使って建築すると費用は抑えられますが、その分、耐久性や耐震性が低下してしまいます。
一方、コストも高くなってしまいますが質の良い素材を使うと耐久性や耐震性が上ります。
このように予算に応じて素材を選べるところが木造住宅のいいところでもあります。
そして、木造住宅には定期的なメンテナンスは欠かせません。
昔から存在する木造建築物が、今もなお昔と変わらない姿で存在していられるのは、しっかりとしたメンテナンスを行ってきたからです。
したがって、アフターフォローをしっかりしてくれる業者さんに依頼することをお勧めします。
安さを求めすぎて、無責任な業者に依頼すると後で後悔することになってしまいます。
 
 
いかがでしたでしょうか?
木造住宅についてお分かりいただけたでしょうか。
これから家づくりを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.