Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»リフォームで収納力UP!畳下収納のススメその1
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.07.02

リフォームで収納力UP!畳下収納のススメその1

 

今の家の広さじゃ少し手狭…リフォームがしたい!とお考えの方はいらっしゃいませんか?そんな方にぜひご検討いただきたいのが、畳下収納を作るリフォームです。現代は洋風の建築様式が多いため、 畳のある家にお住まいの方はあまり多くないかもしれません。しかし、畳は吸放湿性が優れており、室内を快適な環境に整えるのに適しています。また、畳の柔らかい緑色とイグサの香りにはリラックス効果もあるため、畳を取り入れることでより家がくつろげる空間になるはずです。
さて、畳をリフォーム取り入れる際におすすめしたいのが、畳下収納です。多くの方は、畳下収納にはあまり馴染みがないかもしれません。そこで、これから全五回に分けて、畳下収納についてご紹介していきたいと思います。
 
・畳下収納の仕組み
畳下収納とは、小上がりの和室の畳の下を収納にすることです。収納の仕方も様々で、ハッチのように畳をあげて中の収納を取り出せるタイプ、下に引き出しがついているタイプ、畳が置き蓋のようになっているタイプなどがあります。収納したいものに合わせて形を選ぶことができるのも良いですね。
 
いかがでしたか?
畳下収納について少しお分かりいただけたでしょうか。次回は、畳下収納のメリットについてご紹介したいと思います。引き続きお読みいただけたら幸いです。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.