Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»リフォームで収納力UP!畳下収納のススメその2
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.07.04

リフォームで収納力UP!畳下収納のススメその2

 

今の家の広さじゃ少し手狭…リフォームがしたい!とお考えの方はいらっしゃいませんか?そんな方にぜひご検討いただきたいのが、畳下収納を作るリフォームです。現代は洋風建築の家が多いので、畳や畳下収納にはあまりなじみがないかもしれません。そこで、全五回に分けて、畳下収納についてご紹介していきたいと思います。
前回は、畳下収納の仕組みについてご説明しました。今回は、畳下収納のメリットについてご説明します。
 
・畳を手軽に取り入れることができる!
家に和室を作りたい!と思った時に、今ある部屋を和室にしようとすると、手間も費用も掛かってしまいます。しかし、畳下収納なら、部屋の一部に和室のスペースを作ることができるので、一から和室を作るよりも手軽にできます。また、小上がりがあることで、他のスペースから独立して和風の空間を作り出すこともできます。
 
・場所を選ばない!
畳下収納なら、場所を選ばず設置することができます。リビングに置いてちょっとした和室にしても良いですし、玄関先に置いたら靴の脱ぎ履きが楽になります。また、寝室に置けば布団で寝ることもできますし、踊り場のようなところに置くことだってできます。
 
いかがでしたか?
畳下収納には様々なメリットがありますね。次回は、畳下収納の組み合わせについてご紹介します。引き続きお読みいただけたら幸いです。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.