Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»リフォームで収納力UP!壁面収納のススメその1
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.07.12

リフォームで収納力UP!壁面収納のススメその1

 

今の家の広さじゃ少し手狭…リフォームがしたい!とお考えの方はいらっしゃいませんか?しかし、もともとある土地は増やせないし、増築すると費用が掛かりすぎてしまうかもしれません。そこでおすすめしたのが、壁に収納スペースを増やす壁面収納のリフォームです。これから4回に分けて、「壁面収納」についてご紹介します。
 
・壁面収納でスッキリ!
壁面収納を作ると、その分部屋に圧迫感が出てしまうのではないかと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かに壁面収納の分、「畳数」が少なくなってしまうのは事実です。しかし、収納のために、高さや奥行きの異なる家具を置いていると、部屋はごちゃごちゃしてしまうし、狭く感じてしまうかもしれません。しかし、壁面収納は置き家具より収納効率が高いため、収納力も大幅にアップし、部屋をスッキリ広々と使うことができるようになります。
 
・大きさは自由自在!
壁面収納は、高さも奥行きも自由に変えることができます。床から浮かせて取り付ければ、部屋を広く見せることもできます。また、本やDVDなど、収納したいものに合わせて奥行きを変えられることも魅力的ですよね。
 
いかがでしたか?次回も引き続き、壁面造作収納についてご紹介していきます。併せてお読みいただけたら幸いです。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.