Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.07.26

予算内で理想の家を建てるための戦略!Part1

 

注文住宅で理想のお家づくり、お家の内装や機能を自分好みに作るのは楽しいですし出来上がりを想像するとワクワクしますよね。
しかし、理想が膨らむにつれて見積もりもどんどん高くなってしまいます。
 
注文住宅の魅力は自由に設計できる点ですが、必要以上に豪華になってしまいがち。
かといって、必要最低限では後悔しないか心配…
そんな方のために、今回から数記事に分けて予算内で満足のできる理想のお家づくりのコツをお教えします!
 
・頻繁に利用する場所を考える
予算内で満足を得るための基本戦略は、必要な部分にお金を回すことです。
目につく部分にできるだけ資金を回し、あまり頻繁に利用しない部屋やコンセント、照明といった細かい部分を最低限に抑えるとそれなりの金額を浮かせることが可能です。
 
例えば、毎日利用するキッチンや家族の集まるリビングなどはご希望に沿って設計すると、快適に過ごすことができます。
一方で頻繁に利用する部分のランクを必要以上に落としてしまうと、使うたびに気になってしまうかもしれませんね。
 
また、目にはつきにくいとはいえ、トイレやお風呂には注意が必要です。目先の金額に釣られて質を落としてしまうと、頻繁に利用するだけに後悔される方が多い部分でもあります。
そのため、実際に住んでみた時のイメージをすることが重要になるでしょう。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.