Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.08.01

部屋に合った照明器具を選ぼう! 基礎知識編

 

部屋の雰囲気づくりに欠かせないのが照明選びです。どんな照明を選ぶかで部屋の見た目が大きく変わってしまいます、最適な照明器具を選ぶことは、心地よい部屋をつくるのに、最も重要なポイントではないですよね。しかし、具体的にどの照明を選ぶか考えると、なかなかイメージが持てないことでしょう。例えば、リビングと寝室では必要な明るさが違います。でも、じゃあどのタイプの照明を設置すべきか、という質問に答えられない人も多いでしょう。そこで、今回からは部屋に合った照明の選び方を連載形式でご紹介したいと思います。
 
照明の主な種類は?
照明は大きく分けて2種類あります。それは、LEDと蛍光灯です。LEDの寿命は40000時間と長く、明るさを変更できるという特徴があります。蛍光灯は消費電力も大きく、寿命もLEDよりも短いので、LEDが今は主流となっているのです。
 
照明器具を選ぶ際のポイント
照明器具の種類はもちろん、設置する部屋の大きさも考慮してみてください。天井照明の場合は、8畳用、10畳用といったように明るさの目安が書いています。このような表記も照明選びの際は参考にしましょう。
 
いかがでしたか?これからは部屋に合った照明の選び方を紹介していきます。今回は照明の基本的な知識について書きました。次回はキッチンの照明の選び方をお話しします。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.