Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.08.03

部屋に合った照明器具を選ぼう! キッチン編

 

前回の記事では、照明の基礎知識を説明しました。照明器具を選ぶ際は、部屋の大きさと用途に合ったものを選んでくださいね。今回はキッチン編と題し、キッチンの照明選びのポイントをお話ししたいと思います。
 
キッチンには昼白色がおすすめ?
皆さんはキッチンと聞いて何を浮かべますか?色々あると思いますが、やはり食事を作る場所ですよね。では、そのような場所にはどのような色味の照明が良いのでしょうか?キッチンでは、細かい作業をすることが多いので、手元が見えやすいと良いですよね。そのため、暖色系の照明よりは白色の色味がベターです。そのような色味は昼白色と呼ばれています。また、手元灯があればなお作業がしやすいでしょう。さらに、昼白色には食べ物の色がはっきりわかるというメリットもあります。どうせなら食材がおいしそうに見える照明を選びたいですよね。
 
いかがでしたか?今回はキッチンの照明選びのポイントをお話ししました。手作業が多いキッチンでは手元のはっきりと見える照明が最適です。なので、暖色よりも白色系の照明を選んでみてはいかがでしょうか?また、照明は手元に影ができないように配慮して設置しましょう。次回はダイニングの照明選びのコツを紹介します。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.