Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.08.07

部屋に合った照明器具を選ぼう! 寝室編

 

前回の記事ではダイニングにオススメな照明をご紹介しました。ダイニング照明にはしっかりと料理を照らしてくれるものを選びましょう。料理の見た目は照明で決まるといっても過言でもありません。今回紹介したい場所は寝室です!では、寝室での照明選びのポイントとは一体何なのでしょうか?
 
明るさより心地よさを!
寝室はリビングなどと違い、完全にプライベートな空間です。なので、もちろん落ち着ける場所にしたいですよね。そのため、明るさを重視するよりも居心地の良い雰囲気にしてくれる照明を選んでみましょう!もし、寝室に明るすぎる照明を選んでしまうと、眠る前に脳を刺激してしまう事があります。一日を終える場所である寝室、心地よい空間にすることを心がけみてくださいね。
寝室におすすめな照明とは?
では、具体的には一体どのタイプの照明が最適なのでしょうか?一言でいうのなら、明るすぎない照明です。シーリングライトを設置するならば、カバー付き野茂にするなどの工夫をしてみてください。また、常夜灯が欲しいという人はできるだけ光源を足元にしてみてはいかがでしょうか。
 
いかがでしたか?寝室の照明は明るさよりも、心地よい雰囲気を演出してくれるものを選んでみてください。次回は廊下の照明についてご紹介します!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.