Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»部屋に合った照明器具を選ぼう! 廊下、玄関編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.08.09

部屋に合った照明器具を選ぼう! 廊下、玄関編

 

前回は寝室の照明選びのポイントをご紹介しました。寝室は文字通り寝るための空間です。そのため、あまり明るすぎる照明器具は適していません。また、すぐにリラックスできるような雰囲気を演出してくれるものを選ぶようにしてみてください。今回は廊下の照明選びを解説します。
 
玄関ホールにおすすめの照明とは?
人が家に入る際に最初に通るのが玄関ホールですよね。夜道を少し想像してみてください。日が暮れて暗くなった時間に明るい玄関に入ると、眩しすぎますよね。なので、玄関の照明はリビングと比べて少し暗めにしておくことをお勧めします。また、お客様を出迎える際には、はっきりとお互いの顔がわかる場所に照明を設置することも重要です。
 
廊下の照明選びのコツとは?
廊下の照明を選ぶ際は、天井だけでなく足元を明るくする工夫が必要です。廊下の照明は、一般的に暗めのものが多いのですよね。しかし、あまり暗すぎると、足元がはっきり見えないということも起こりえます。階段などを降りる際には、特に足元が気になりますよね?なので、廊下や階段などにはフットライトを使ってみるのもいいかもしれません。
 
いかがでしたか? 今回は廊下の照明選びについて説明しました。また、この連載シリーズでは、部屋ごとに適した照明をご紹介してきました。ぜひ照明購入の際にはご参考にしてくださいね。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.