Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.08.17

一戸建てリフォームでできないこととは?

 

前回までマンションでできること、できないことに加え、一戸建てでできること、できないことを紹介しています。前回は一戸建てリフォームでできることについてお伝えいたしました。今回は一戸建てリフォームをご検討の際には気をチェックしておいたほうが良い、リフォームができないポイントについてお伝えしていきます。
 
 
・無計画な柱の撤去
上の階の重さに耐える必要があるので一定の基準を超える柱の撤去はおすすめできません。それによって間取りの変更にも限界が出てくるので、相談が必要になります。
 
・2階、または3階、それ以上の増築
基本的に建ペい率・容積率の範囲内でしか増築することができません。これは専門家との相談が必要です。他にも地下室を作りたい場合も容積率の確保に加え、換気と昇降手段についてもしっかり検討する必要があります。
 
 
いかがでしたか?
他にも詳しい制限等があり、できなかったり、難しい場合もございますが、基本的にはマンションリフォームよりは制限が少ないです。やはりマンションよりもリフォームの自由度が高いのは魅力的ですよね。
自由度が高くても制限はありますので、無理のないリフォームをご検討ください!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.