Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»暑い夏!断熱材リフォームで安く乗り越えよう!
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.08.19

暑い夏!断熱材リフォームで安く乗り越えよう!

 

皆さん、こんにちは。
 
今年もかなり暑くなってきました。皆さんのご家庭では、そろそろクーラーや扇風機が使われ始めているのではないのでしょうか?
 
暑い夏に冷房の効いた部屋で過ごすのは快適ですよね。
 
しかし、近年では、温暖化の影響もあってか夏が長く続いており、電気代に悩まれるご家庭もあるかと思います。
 
そんな方々にお勧めしたいのが、断熱材を取り入れた住宅リフォームです。
 
断熱材は、一般的には冬の寒さから屋内を守るものと認識されていますが、夏の暑さも遮断する効果があります。内側・外側の熱気の両方を遮断する効果があるということですね。
 
短期的に見た場合には、断熱材を取り入れたリフォームは割高かもしれませんが、今後もずっと同じ住宅に住み続けることを考えた場合には、電気代の面で割安でしょう。実際に、断熱材を取り入れることによって、年に1万円以上の節約効果を発揮している住宅もあります。
 
断熱リフォームの費用を押さえるコツは、
(1)経験豊富で実績のある業者を選ぶこと(費用をなるべく安くする方法を知っているため)
(2)追加工事が出ないようにあらかじめ相談しておくこと
の2点です。
 
是非とも長期的な視点をお持ちいただいて、断熱材リフォームを検討してみてくださいね。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.