Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»防音はリフォームの時に一緒にしてしまう選択肢がございます!
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.08.21

防音はリフォームの時に一緒にしてしまう選択肢がございます!

 

この記事をご覧のみなさんは住宅リフォームについてご検討の方がは多いのではないでしょうか。住宅リフォームの際にしておくことも選択肢になるのが防音対策です。
もし家の外や中での音が気になるという方はぜひご参考にしてください!
 
どんな音が気になる?
やはり防音対策は原因がないと対策する必要はありません。しかし音に対して以下のことが気になるようでしたら対策をご検討されても良いのではないでしょうか。
 
・2階の足音
・外の車や電車が通る音
・隣の人の生活音
・シアターや音楽部屋を作る際の壁や天井
 
どんな対策工事をするの?
以下にご紹介するのが防音対策の一例です。音の原因にあった対策をされるのがいいでしょう。
 
・内窓と窓枠の追加
・遮音シートや遮音ボードを壁や天井、床に設置
・防音ドアを設置
・音を吸収する壁材の設置
 
 
いかがでしたか?
防音の原因は様々ですが、それに対する対策も様々です。かかる費用も変わってくるのでしっかり相談して決定するのがいいですね。次回の記事では、一人でできる防音対策についてお伝えします。工事をお願いするほどでもないけど、音は気になる、、、という方は是非そちらもご覧ください!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.