Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»内装リフォームの工事時期はいつ?床壁、水回り編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.08.25

内装リフォームの工事時期はいつ?床壁、水回り編

 

この記事をご覧のみなさんは住宅リフォームについてご検討の方がは多いかと思われます。
今回は住宅リフォームの時期についてお伝えいたします。
住宅リフォームの時期はリフォームする場所によって変わってきます。この記事では水回りと床と壁の工事時期をご紹介いたします。
 
リフォーム時期
・水回り
お風呂のリフォームは15年ほどがいいと言われています。リフォームしないで放っておくことによって、土台の腐食や設備等の汚たりや劣化していたりしますので工事費が増えてしまう可能性もございます。そういった事態を防ぐためにもしっかり対策したほうがよいでしょう。また、最近の設備は省エネや節約など、新しい機能が充実しておりましたので、工事のタイミングで検討してみるのはいかがでしょうか。
 
・床・壁
板やタイルの床等がございますが、基本的に床のリフォームは15〜20年ごとと言われています。床の汚れや傷が目立っていたり、踏むと音がなったり、剥がれたりしている場合はリフォームの検討を初めて方がいいでしょう。
また、壁紙の張り替えは10年程度がいいとされています。壁の汚れやカビ、変色や穴などが見える場合は張り替えの時期になります。
 
いかがでしたか?
内装リフォームといっても場所によって適当な工事のタイミングが違います。ご自宅の女王今日を考えながらリフォームをご検討になられてはいかがでしょうか。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.