Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.08.29

内装リフォームの工事時期はいつ?トイレ編

 

前回はキッチンのリフォーム時期についてご紹介しました。今回は水回りの記事でご紹介できなかったトイレのリフォーム時期についてお伝えいたします。住宅リフォームを考えているという方はぜひこの記事も参考にしてください。
 
・トイレのリフォーム時期
トイレのリフォーム時期は約15年と言われてます。便器などは丈夫で数十年持ちますが、見えないところでの劣化は進んでいます。
例えば丈夫な便器をつなぐ部品や、タンクの中の備品は10~15年でメンテナンスを行う必要があります。それらに加えてと水漏れやつまりもありますので、工事時期には注意しないといけませんね。
また、最近のトイレはウォシュレットやボタン1つで流すことができるものなどもございます。トイレをさらに便利に使うためのリフォームもいいですよね!
 
いかがでしたか?
今回はトイレの工事時期についてご紹介しました。
普段毎日使用するトイレですが、いきなり故障などで使えなくなってしまうより、そうなる前からメンテナンスもしっかり行うことも大切ですね。
住宅リフォームをご検討の際にはぜひこの記事を参考にしてください。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.