Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.09.02

キッチンの種類でどんな物があるの?part2

 

前回までの記事で様々なキッチンのタイプをご紹介しました。
今回は国内で最もポピュラーなキッチンタイプであるI型キッチンの特徴をお伝えしたいきます。



・I型キッチン

前々回の記事でもご紹介しましたが、I型はコンロ、シンク、スペースが1直線となったキッチンです。
キッチンの前がカウンターのようになっているので対面でリビングを見渡せるような物になっています。



・I型キッチンのメリット

I型キッチンはアイランドやペニンシュラタイプと異なりオープン過ぎないということです。
そのおかげで常に整頓している状態を保ち続ける必要がなく、生活感がわかりにくいというメリットがあります。



・I型キッチンのデメリット

やはりほかのキッチンと比べると解放感にはかけてしまいます。
お部屋の見た目などにあまりこだわる方はI型キッチンは物足りないかもしれません。


いかがでしたか?
I型キッチンの特徴をメリットデメリットを含めてお伝えいたしました。
どのキッチンも長所と短所がございましたので、様々な視点から検討されたのち一番いいものを選んでいただければと思います。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.