Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.09.04

キッチンってどんな種類があるの? part3

 

前回はキッチンの種類をご紹介しました。 日本によくあるタイプの物が多かったですよね。
今回は残りのキッチンの種類についてお伝えしていきたいと思います。



・ペニンシュラキッチン

ペニンシュラとは「半島」という意味で、キッチンの左右のどちらかと壁と接しているキッチンです。
I型キッチンよりも奥行きも広く、対面式のキッチンです。
また、反対側に椅子を用意し、バーカウンターのように使用することもできるので、オシャレなキッチンですよね。



・アイランドキッチン

アイランドキッチンは壁と接する部分がなく、アイランドという言葉の通り「島」のように設置されたキッチンです。
特徴としては全方向からアクセスできるので、どの場所からでも料理をすることができます。
また、自由度が高いので大人数でも料理がしやすく、家族のコミュニケーションも進みますよね。
また、スタイリッシュで憧れのキッチンと考えられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


いかがでしたか?
キッチンにもたくさんの種類があって、どの種類のキッチンにするか迷いますよね。
みなさんのおうちのキッチンスペースの広さや予算などを決めて後悔ないリフォームにしてください!
キッチンのリフォームをご検討の方はぜひこの記事を参考にしてくださいね。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.