Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]» 注文住宅ができるまでの流れを徹底解説!|土地探し編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.09.08

注文住宅ができるまでの流れを徹底解説!|土地探し編

 

こんにちは、アトリエサクラです。この記事を読まれているということは、注文住宅をご検討されていることだと思います。
「注文住宅をいざ建てるとなると、どんなステップを踏めばよいか分からない。」
そんなお悩みを抱える方のために、注文住宅ができるまでの流れを徹底解説したいと思います。
今回は、土地探しについてお話しします。
 
注文住宅を建てるためには、まず土地探しが必要になってきます。
土地がなければ、家は建てられないので、当然のことですよね。
土地探しは妥協が許されない重要なステップです。

なぜなら、住む場所が決まることはもちろん、土地によって建設可能な家が変わってくるからです。
ですので、建てる家をイメージした上で土地を探すとよいかもしれません。
土地を選ぶ際は、ご家族で譲れない条件を見定めるとよいでしょう。
条件には、まず予算や広さ、学校・職場へのアクセスの良さなどが挙げられます。条件を整理した上で、不動産会社や建築会社に相談し、条件を満たした土地を探してみましょう。
 
 
いかがでしたか?
土地探しは注文住宅を建てる上での最初で最も重要なステップであると言えるでしょう。
次回は、資金計画についてご紹介します。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.