Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅ができるまでの流れを徹底解説!|イメージ編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.09.12

注文住宅ができるまでの流れを徹底解説!|イメージ編

 

こんにちは、アトリエサクラです。
前回は、注文住宅を建てる上での資金計画についてご紹介しました。
今回は、注文住宅のイメージ作りについてお伝えします。それでは見てみましょう。
 
イメージ作りとは、実際にどんな家に住んでみたいのかを考える大事な時間です。
もちろん、予算がどのくらい掛かるのか向き合うことが今後必要になってきますが、ここでは理想を徹底的に追求してみましょう。

その際するべきことは、実際にその家に住むことになる家族で話し合い、どんな生活がしたいのかという要望を汲み取ることではないでしょうか。
例えば、家族間のコミュニケーションが密にできる家に住みたいのか、日当たりの良い家に住みたいのか、家族によって求めることは様々です。

他にも、憧れのオープンキッチンが欲しいといった要望や広いリビングが良いなど、間取りの部分でも考えることが多いでしょう。
この様々な要望を全て実現しようと思うと、予算との兼ね合いもあり難しいかもしれませんが、特にどの部分が譲れないのか決めていくと良いかもしれません。

 
いかがでしたか。
このイメージ作りのステップが、注文住宅を検討する上で最も楽しい時間かもしれませんね。
次回は、依頼先の見極めについてご紹介します。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.