Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅ができるまでの流れを徹底解説!|依頼先見極め編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.09.14

注文住宅ができるまでの流れを徹底解説!|依頼先見極め編

 

こんにちは、アトリエサクラです。
前回は、注文住宅のイメージづくりについて、お話させていただきました。
今回は、実際に注文住宅をどこに依頼するか、依頼先の見極めについてお伝えしたいと思います。
 
実際に建てる家のイメージが決まったら、それを実現してくれる依頼先を決めましょう。
注文住宅の依頼先は様々です。それぞれの特徴をモデルハウスなどを訪問して掴んだ上で、どこなら安心して依頼できるのか見定めていきましょう。

主な家づくりの依頼先としては、ハウスメーカー、FC、工務店、建築家の4種類があります。もっとも一般的なのは、ハウスメーカーといえるでしょう。
家づくりの大手としての安心感や品質を求めるなら、こちらがおすすめといえます。
工務店は、設計からアフターケアまで一貫して行うのが強みとなっています。

FCは、ハウスメーカーと工務店の中間に位置する依頼先となっています。
そして、家づくりにこだわりたい方は、建築家に依頼するとよいかもしれません。

 
いかがでしたか。
このように、ひとくくりに依頼先といっても様々です。
モデルハウスや実際に施工した家に訪れることで、自分にあった依頼先を選ぶことができるでしょう。
次回は注文住宅のプラン立てについてご紹介します。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.