Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅ができるまでの流れを徹底解説!|住宅ローン編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.09.20

注文住宅ができるまでの流れを徹底解説!|住宅ローン編

 

こんにちは、アトリエサクラです。
前回は、注文住宅をいざ建てると決まった際の契約についてお話しさせていただきました。
今回は、住宅ローンについてお伝えしたいと思います。
 
注文住宅をご検討のみなさんの多くはローンを組んで、建築費を払うことになるでしょう。
ローンに関してわからないことが多く、どんなプランを選べば良いかわからないという人もいらっしゃるかもしれません。

よく言われるのは、住宅ローンは金利が低いものを選んだほうが良いということですが、このように単純な指標で選んでしまうとあとあと後悔してしまうかもしれません。
金利は変動するものですので、低金利で選んでしまうと、あとで金利や返済額が上がってしまう場合があります。

やはり住宅ローンというのは、支払うタイミングが多いものですので借りたお金をいつ支払わなければいけないのかをしっかりと確認しておくとよいでしょう。
住宅ローンには、フラット35や繰り上げ返済などみなさんの要望によっても様々ですので、色々と検討してみましょう。
 
いかがでしたか。
住宅ローンはやはりお金が関わってくることですので、詳細までしっかり確認しましょう。
不明点は全てクリアにしておくことが、ポイントではないでしょうか。
次回は工事中にすることについてお伝えしたいと思います。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.