Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.09.28

リフォームの打ち合わせの注意点part2

 

前回の記事から住宅リフォームにおける打ち合わせの注意点についてお伝えいたしました。
リフォームにおいて打ち合わせは重要ですよね。
今回も打ち合わせや、工事が始まってからも大事なポイントをご紹介いたします。



・打ち合わせ段階で工事の場所を目で確認


工事が終わった後で思っていた場所が工事されていないということを防ぐためにも、工事前に具体的にどの部分を工事するのか、塗装するのか、などの詳細を実際の工事場所でお互いに確認しておきましょう。
こうすることで、後で見積もりよりも工費が増えるということを防ぐことができますよね。



・追加費用がかかる場合は見積書を!


前回の記事でお伝えしたように工事をしていく過程で追加費用がかってしまうことも少なくありません。
そういった際にはすぐに見積書をいただくと良いでしょう。見積書を通じて、工期や費用など、必要になる点を早めに理解しておき、トラブルになる前に解決しておきましょう。


いかがでしたか?
今回までの記事で住宅リフォームにおける打ち合わせの重要さと打ち合わせにおけるポイントを知っていただけたかと思います。
大きな費用を使う以上、絶対に後悔はしたくないですよね。
そういった事態が起こってしまわないように打ち合わせの段階からしっかりすり合わせをしていきましょう。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.