Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»あなたにぴったりのキッチンは?アイランド・ペニンシュラ型
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.10.04

あなたにぴったりのキッチンは?アイランド・ペニンシュラ型

 

前回はオープンキッチンとクローズドキッチンについてご紹介しました。
その中でも、オープンキッチンにはさらにいくつかの種類があるのです。
そこで今回は、オープンキッチンに関して、さらに詳しくご紹介します!
 
■アイランド型
アイランドつまり、島を意味するキッチンは、その名のとおり、キッチンと壁が接することなく、島のような状態になっているキッチンのことを指します。
“超”オープンキッチンといえるでしょう。

アイランド型のキッチンでは、なんといってもその開放感が特徴的です。視線を遮るものがほとんどないため、孤立感を感じません。
周りとのコミュニケーションも取りやすく、ダイニングテーブルへの移動も楽々です。
また、海外の家のような雰囲気を醸し出すことができる、とてもおしゃれなキッチンです。
 
デメリットとしては、前回ご紹介したオープンキッチンのデメリットに加え、大きな「島」をひとつ設けるわけですから、特に広いスペースが必要です。また全方位から手元が丸見えになるため、せっかくのキッチンも生活感丸出しになってしまうことがあります。
 
■ペニンシュラ型
ペニンシュラとは「半島」を意味します。キッチンの片側が壁にくっついている形をしています。
オープンキッチンといえば、この形を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。アイランド型に比べ、間取りの制約を受けず、取り入れやすいです。
またアイランド型よりも、選べる換気扇が多いため、匂いが気になるオープンキッチンにはこの種類の多さはありがたいですね。
片方が壁に面しているため、機動性はアイランド型に劣ります。
 
オープンキッチンの種類はまだまだあります。
次回も引き続き、お伝えします。お楽しみに!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.