Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.10.06

あなたにぴったりのキッチンは?I型・L型

 

前回はアイランド型、ペニンシュラ型キッチンについて取り上げました。
前回に引き続き、オープンキッチンの種類を順番にご紹介します。
今回はキッチン全体の形に注目してみましょう。
ぜひキッチンリフォームの参考にしてみてください!
 
■I型
I型キッチンとはペニンシュラ型と似ていて、片方は壁側にくっついており、コンロからシンクまで一直線でつながっているキッチンです。
セミオープンキッチンとも呼ばれています。
手元のカウンターの高さを少し高めに設定することで、キッチン周りの雑然とした生活感を隠すことができます。
また一番売れているキッチンの型でもあります。お手頃なお値段で質の良いものが設置できることでしょう。
 
■L型キッチン
I型よりもスペースを大きく取り、作業スペースが増えます。
コンロやシンク、その他などの冷蔵庫や家電類が周りを取り囲み、調理中の移動がしやすいです。

またL型になっていますので、キッチンに囲まれてはいるにも関わらず、開放感はあり、ご家族とのコミュニケーションをうまく行うことができます。
コーナー部分がデッドスペースとなってしまうため、中が回転する仕組みになっている収納を選ぶなど工夫が必要でしょう。
 

いかがでしたか。
だんだんと理想のキッチンのイメージが膨らんできましたでしょうか?
次回がこのシリーズ最終回です。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.