Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»あなたにぴったりのキッチンは?I型&L型の良いとどり!
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.10.08

あなたにぴったりのキッチンは?I型&L型の良いとどり!

 

前回に引き続き、キッチンの種類についてご紹介します。
前回までをまとめてみるとこのようになります。

◇クローズドキッチン
◇オープンキッチン
→・アイランド型

・ペニンシュラ型
・I型
・L型

オープンキッチンは【コンロ】と【シンク】の位置がどこにあるかが、非常に重要なポイントとなります。さて最後もこの【コンロ】と【シンク】が位置が特徴となります。
 
■セパレート型
I型とL型のいいところを取った型だといわれています。
シンクとコンロが分かれていることが特徴です。。


作業スペースを設けやすく、また大人数での料理も可能ですのでホームパーティを頻繁にする方におすすめです。
壁付キッチンであり、料理に集中しやすいのも料理好きの方には嬉しいです。
シンクとコンロが分かれているため、食材や鍋の移動には注意が必要です。シンクとコンロを使いやすい距離に設置し、間隔をあけすぎないようにしましょう。
 
数回にわたり、さまざまな種類のシステムキッチンをご紹介しましたが、いかがでしたか?
選ぶキッチンによっては、十分な広さが必要であったり、家全体の間取りやレイアウトもかなり変わってきます。

まずはオープンキッチンかクローズドキッチンかを決めて、レイアウトを考えていくのが無難でしょう。
憧れだけではなく、自分が実際に使うことをイメージしながら決めてください。
料理をするのが楽しみになるようなキッチンができるといいですね!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.