Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»3つのポイント!失敗しないためのリフォーム-お風呂編-
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.10.16

3つのポイント!失敗しないためのリフォーム-お風呂編-

 

皆さんもお風呂が大好きですよね。皆さんの中でお風呂をそろそろリフォームしたいと思っている人も多いかと思います。
お風呂のリフォームでまず考えることが浴槽の種類だと思いますが、今回は少し違った視点からお話ししようかと思います。

~失敗しないための三つのポイント~
◦リラックスした環境を作ろう
お風呂は毎日入るものですよね。体が洗えたらそれでいいや、とは思わずに今回の機会にぜひ広さや浴槽の品質なども一度考えてみてください。
一日の疲れが飛ぶだけでなく、毎日が快適に過ごせるかと思います。
 
◦窓は大きすぎないようにしよう
私の家もそうでしたが浴槽の窓が非常に大きいです。
確かに夏など窓を開けながらお風呂に入ると気持ちのいいものですが、周りから見られる可能性もあるし、冬は窓を閉めていてもやはり寒いと感じます。
リフォームの際は窓の大きさというところも視野に入れましょう。
 
◦床に気を付けよう
リフォームする際はぜひ床を滑りにくい素材にしましょう。
たしかに一日の癒しを与えてくれるお風呂。
しかし一歩滑れば大けがの元です。
また取っ手を設置したりするのもいいかと思います。
バリアフリーにも最適ですし、小さいお子様にも安心して入っていただけるかと思います。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.