Information Column[情報コラム]

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.10.18

注文住宅ってどうなの?〜メリット編〜

 

マイホームを持つ。
これは誰しもが抱く夢の一つですよね。
 
いよいよ家を建てられる。そんなときに「注文住宅」をお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は注文住宅のメリットついてお話ししたいと思います。
 
■注文住宅のメリット
まず何より、皆さんだけの家を建てることができる点でしょう。
注文住宅を建てる際には、ゼロから全て計画していきます。

外観・内観、間取り、デザイン、設備等全て建築士と相談しながら、自身の理想を現実のものにしていくのです。
分譲住宅がスタンダードな設計ばかりなのに対し、皆さんだけの「住みやすい」・「住みたい」家を建てることができます。
 
また、建築士と相談し、よく考えて設計することで、将来的に増改築をしやすくなるというのも大きなメリットでしょう。
 
そして皆さんが気になること、費用面について。
一見デメリットのように思えますが、注文住宅では、信頼できる建築士と相談しながら設計していくことで、”理想の家“を実現しながら、かつ最も費用を抑えられる方法を探ることができます。
これは非常に大きなメリットです。
 
今後の皆さんの人生の基盤となる“家” 。
そのような”家“をせっかく建てるのであれば、”理想の家“にしたいですよね。
“皆さんだけの理想の家”を建てられる注文住宅。ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.