Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅を建てる時こだわるならどこ? 注目すべき5つのポイント!
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.10.30

注文住宅を建てる時こだわるならどこ? 注目すべき5つのポイント!

 

 暮らしも落ち着いてきて、子供たちも大きくなってきたから家を建てよう。とお考えの方もいるかと思います。家というのは人生で最も高価な買い物と言われるものです。そのため、家の細部まで徹底的にこだわりたいという方の中には注文住宅を選択される方もいらっしゃるでしょう。今回からのブログでは、注文住宅を建てる上で知らないと後悔するかもしれないポイントについてご紹介していきます。今回はそもそもどのようなことにこだわればいいのかについてみていきます。
 
■床に注目!
 家で過ごしているといつも触れる床。床のない家を想像するのは難しいでしょう。
 
■壁
 床と同じく家には欠かせないものです。実は様々な種類があり、それぞれメリット、デメリットがあります。
 
■キッチン
 家族の命を支える部分です。種類が豊富にあり、慎重に考えたいものです。
 
■コンセント
 使い勝手が悪いと困ります。例えば掃除機のかけやすさが違ってきます。同じ部屋を、何度も掃除機のコンセントを差し替えて掃除するのは嫌ですよね。
 
■収納
 将来どれくらいの収納スペースがいるか、どのようなものを入れるか、など様々なことを検討する必要があります。
 
■まとめ
いかがでしたか。注文住宅を建てるには、多くの注意すべきポイントがあって、それは大きいものから小さいものまで様々です。次回以降はいくつかのポイントを取り上げて、詳しくみていきます。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.