Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»後悔しない注文住宅を建てるには!? その秘訣は○○!? 内部編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.11.15

後悔しない注文住宅を建てるには!? その秘訣は○○!? 内部編

 

以前までのブログでは注文住宅のこだわるべきポイントについてお話してきました。
そして前回は壁の中でも特に盲点になりがちなことを書きました。今回は内壁を中心に、なぜ壁にこだわるべきなのかお伝えしていきます。
 
■空気をも左右する壁!?
 家の中にいる時、当然私たちは空気を吸います。その空気はいったいどこから来るのでしょうか。
勿論、窓を通じて外から入ってくる空気もあります。
それだけなら良いのですが、時には壁から有害物質がでていることがあります。
最近の家は気密性が高いので、壁材から有害物質が家中に蔓延します。そうならないように壁の材質には気を配ったほうがいいでしょう。
 
■広い家を安く建てる秘訣は壁にあり!?
 広い家には憧れるものですが土地や価格の制約上それは厳しいという場合もありますよね。
それをうまく解決できるのが壁です。うまく壁を配置すると、視覚の効果によって、家を広く見せることができます。
例えば視界を遮らないように壁を配置する方が空間が広く見えます。さらに壁の面積を減らすことで工事費が安くなるというメリットもあります。
 
■まとめ
 いかがでしたか。外壁だけでなく内壁も理想的な家づくりをするには重要です。
壁のデザインだけでなく安全性や空間に与える印象も考えてみてくださいね。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.