Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅を建てるなら知っておきたい3つの壁材を比較してみました! 
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.11.17

注文住宅を建てるなら知っておきたい3つの壁材を比較してみました! 

 

 以前からこのブログでは注文住宅でこだわるべきポイントについてお話してきました。
前々回からは注文住宅の中でも壁材にこだわるべき理由についてお話ししました。
今回からはそれに関連して、内装の壁材についてご紹介していきます。
 
■内装の壁材にも色々種類があるって本当?
 本当です。壁材が違うだけでもインテリアの印象はかなり変わります。
さらに、それぞれ異なった特徴を持っているので、自分が求める性質はどの壁材が持っているのか考えなければなりません。
以下にいくつかのメジャーな壁材をあげました。
 
■王道!クロス
 クロスは壁紙とも呼ばれ、気軽に模様替えができることからも人気です。
デザインが豊富である上に、比較的安価であることが多いという特徴を持ちます。
壁紙の材質によって、さらに何種類かに分けられます。
 
■おしゃれな塗り壁!
 塗り壁は、柔らかな質感を感じることができ、おしゃれな雰囲気を作り出すことができます。
さらに防火性や調湿性など機能面にも優れます。何で壁を塗るかによって機能が変わってきます。
 
■性能のタイル!
 耐久性や耐湿性に優れる上、デザインも豊富です。
様々な使い方ができる壁材でもあります。
 
■まとめ
 いかがでしたか。
壁材の種類を今回は3つあげましたが、その中でも種類は色々ですし、本当に様々な特徴があります。
次回以降はいくつか選んでじっくりと解説しますね。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.