Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»必見!注文住宅の業者はどうやって決める?業者の選び方! プラス面編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.11.29

必見!注文住宅の業者はどうやって決める?業者の選び方! プラス面編

 

「注文住宅の業者はどこに頼めばいいのかわからない。」
「どうやって業者を選べば、いい業者に頼めるの?」
なんて思っている方は多いのではないでしょうか?
確かに業者はとても多く、ある程度の知識がなければ、どの業者に頼めばいいかわかりませんよね。
そのため2回に分けて、業者の選び方をご紹介します!

選び方には2パターン考えられます。
プラス面で選ぶ方法とマイナス面から選ぶ方法です。
今回の記事ではプラス面をご紹介します。
 
◆プラス面の選び方
・工法
工法は少し難しそうですが、重要なポイントになります。
業者にはそれぞれ得意分野とそうでない分野があります。そのため自分の1番こだわりたいところを得意な業者に頼むことで、より満足のいく住宅になるでしょう。
見分け方は見積もりの際に直接聞いたり、サイトを見たり、意外と簡単にわかります。
 
・費用
やはり費用は安いほうがいいですよね。
高いところと安いところでは3倍も違ったりするそうです。
自分にあった適正価格の業者を選びましょう。
 
・デザイン性
せっかく注文住宅にするのですから、見た目もかっこよく仕上げたいですよね。
業者によってデザインも大きく変わってくるので、デザイン重視で選ぶのもいいでしょう。
 
◆まとめ
いかがでしたか?
今回ご紹介したのは業者のいいところで選ぶ方法です。
自分にあった業者を見つけることができるかもしれません。
次回はマイナス面で選ぶ方法をご紹介します。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.