Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»必見!注文住宅の業者はどうやって決める?業者の選び方! マイナス面編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.12.01

必見!注文住宅の業者はどうやって決める?業者の選び方! マイナス面編

 

こんにちは!
前回の記事では業者のいいところを見て選ぶ方法をご紹介しました。
プラス面で選ぶいいところは自分にあった業者を選べる可能性が高くなり、より満足のいく住宅になることです。

その反面、業者の言うことを信じすぎると悪徳業者に頼んでしまう恐れがあります。
今回はその危険を減らせるように、マイナス面での選び方をご紹介します。
 
◆マイナス面での選び方
「マイナス面で選ぶ」とは消去法に近い方法です。
危険や不安を排除していって、残った業者から選ぶという方法になります。
注目点をご紹介していきます。
 
・あまり知識がない
個人差はありますが、しっかりとした優良業者であれば、ほとんどの社員がそれなりの知識を持っています。
しかし、そうでない業者では教育が行き届いておらず、質問に対してあやふやな説明になるでしょう。
個人差があるため決定的なところではありませんが、一つの注意点と言えます。
 
・契約を焦らせる
あまり良くない業者に多いのが契約を急がせるというところです。
契約をしてしまうと業者の思い通りになってしまうため、契約を急がせる業者は悪質と考え、きっぱりと断っていいでしょう。
 
・デメリットを話さない
知識がないのとは別に、あまり自社のデメリットや不都合な情報を話さない業者は少し怪しんだほうがいいかもしれません。
顧客を騙そうとしている可能性が考えられます。
 
◆まとめ
いかがでしたか?
今回の記事ではマイナス面での選び方をご紹介しました。
危険のありそうな業者はきっぱりと断って、失敗なくいい住宅を建てましょう!
以上、2回に渡り、業者の選び方をご紹介しました。
ぜひ参考にしてください!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.