Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»必見!注文住宅は工務店で建てる?工務店のメリットとは?
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.12.03

必見!注文住宅は工務店で建てる?工務店のメリットとは?

 

「工務店で家を建てるメリットって?」
「工務店の何がいいの?」
なんて思っている方、多いのではないでしょうか?
確かに、工務店はハウスメーカーのような信頼性がないと思われる方が多いかもしれません。しかし、工務店には工務店のメリットがあります。
今回の記事ではメリットをご紹介します。
 
◆価格
やはり工務店のメリットは価格です。
ハウスメーカーは広告に多くの費用を使っているため、その分費用も追加されています。それに対し、地元に根付いている工務店では広告にあまり費用を使っていないため、安く済みます。
また、設計から施工まで自社で行うことがほとんどのため仲介料がかかっていないことも理由の一つです。
 
◆融通が利く
工務店は一貫して自社で行うことが多いと言いましたが、その恩恵はこちらでも感じられます。
施工まで一貫して行うため、設計と施工で食い違いが起きにくいことも確かです。
そして仲介業者がいないため、急に変更したくなっても、間に合う場合であれば、融通を利かしてくれることが多いです。
ハウスメーカーだと仲介業者があるため、そのような融通を利かすことや急な変更に対応することは難しいでしょう。
これは工務店のメリットです。
 
◆まとめ
いかがでしたか?
工務店の強みは一貫性にあります。
工務店にはその強みを活かしたメリットがあります。
注文住宅を建てる際はぜひ参考にしてみてください!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.