Information Column[情報コラム]

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»必見!意外と知らない?注文住宅にするメリットとは?
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

イベントキャンペーンのお知らせ

2017.12.05

必見!意外と知らない?注文住宅にするメリットとは?

 

「注文住宅のメリットはなんだろう。」
「注文住宅は自由度の多さ以外にメリットあるの?」
なんて方、多いのではないでしょうか?

確かに注文住宅といえば、自分で色々決められて、おしゃれな家になるイメージだと思います。
そのイメージは間違っていません。
しかし、それだけではありません。
そのため、今回は注文住宅のメリットについてご紹介します。
 
◆自由度の高さ
これは皆さんもご存知だと思います。
注文住宅のメリットはやはり自由度の高さです。
間取り、外観、雰囲気といったように家に関わるほとんどを自分で決めることができます。
そのため、自分のこだわりを存分に実現できます。
これは建売住宅にはない、大きなメリットです。
 
◆予算を調節できる
自分で多くを決定できるため、グレードの高いものを使うか低いものを使うかによって予算を調節できます。
総合的な価格はもちろんですが、部分によっても予算を調節できるため、「お風呂はちょっとグレードを抑えて、浮いた予算でキッチンはこだわる」なんてこともできます。
このようにすれば予算内で存分にこだわることが可能です。
これもメリットです。
 
◆まとめ
いかがでしたか?
注文住宅はほとんど自分で決めるため、世界に一つのこだわり住宅を実現できます。
また、施工業者も選べるため耐震や構造、窓枠の大きさなど細かいところまでこだわれるのも注文住宅のメリットです。
ぜひ検討してみてください!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.